2023.01.16

仙台89ERSがベイリー・スティールと短期契約を締結…今季は横浜エクセレンスでプレー

バスケ情報専門サイト

 1月16日、仙台89ERSベイリー・スティールと短期契約を締結したと発表した。

 アメリカ出身で現在25歳のスティールは、213センチ112キロのセンター。2021年からポーランドでプレーすると、2022年にはB3の横浜エクセレンスへ入団した。今シーズンは20試合の出場で、266得点(平均13.3点)135リバウンド(同6.8リバウンド)をマークした。

 今回の発表に際し、クラブと同選手は以下のようにコメントしている。

仙台89ERS
「まずは短期契約という条件のなか、仙台でプレーすると決断してくれたベイリー選手に敬意と感謝を表します。ベイリー選手は若くエネルギッシュで、サイズと機動力を備えた走れるビッグマンです。ペイントエリアでの存在感はもちろんのこと、トランジションやツーメンゲームの場面でもオフェンスのアドバンテージ作りに貢献してくれると期待しています。人間性としてもナイスガイで、日々もっと上手くなろうと向上心を持っている選手です。チームにすぐにフィットして、ポジティブなエナジーをもたらしてくれると思いますので、ぜひベイリー選手への黄援をよろしくお願いいたします」

ベイリー・スティール
「このように素晴らしい運営の球団でプレーする機会をいただき、仙台89ERS球団の皆さまに感謝いたします。チームの一員としてこれからの試合に参加できること、そして110パーセントの努力をしてチームの成功に貢献できることを楽しみにしています」

BASKETBALLKING VIDEO