2023.01.28

Bリーグの島田チェアマンが方針改正に言及「制限なく感情を発散できる環境を心待ちにしておりました」

Bリーグが島田慎二チェアマンのコメントを発表
国内外のバスケ情報をお届け!

 Bリーグは1月27日、新型コロナウイルス感染症「基本的対処方針」の改定に関する島田慎二チェアマンのコメントを発表した。

 政府の発表によると、新型コロナウイルス感染症が5月8日から5類感染症に移行予定。島田チェアマンは発表を受けて、次のようにコメントした。

「ファンの皆さまを始め、クラブ・リーグが期待していた環境が近づく今回の方針改正を、まずは大変嬉しく存じます。コロナ禍においても安心してご来場頂ける環境を、ファンの皆さまにもご協力いただき確立してきた中で、さらなる感動や圧倒的な観戦体験を取り戻していくためにも、制限なく感情を発散できる環境を心待ちにしておりました」

「それでも、既に進められている大声の一部拡張においても、ご来場頂くお客様に少なからず不安や懸念があることも事実だと思います。今回の改正により、これまで以上に安心・安全へ配慮し、心から楽しんでいただける環境へ向けていくためには、お客様の心情へ寄り添っていくことが今後の課題だと捉えております。引き続きクラブや自治体とも連携し、素晴らしい観戦体験をご提供するために尽力していく所存でございます」

BASKETBALLKING VIDEO