2023.02.01

5勝29敗の新潟アルビレックスBB、アジア特別枠で183センチの韓国人PGを獲得

新潟がパク ジェヒョンとの契約合意を発表
国内外のバスケ情報をお届け!

 新潟アルビレックスBBは2月1日、パク ジェヒョンとの契約合意を発表した。日本政府より就労可能な在留資格が許可された上、メディカルチェック通過後に正式入団となる。

 韓国出身で現在31歳のジェヒョンは、183センチ79キロのポイントガード。ソウル三星(サムスン)サンダーズでキャリアを始めると、高陽オリオンオリオンズ、全州KCCイージスでプレーした経験を持つ。クラブを通じて「新潟アルビレックスBBに行くことになりとても楽しみです。日本のバスケットボール、環境を体験できるよう、機会をくださったチームに本当に感謝しています。シーズン途中からの合流となりますが、誰よりも切に良い結果を作り、良い選択をされたということを証明してみせます。チームと共に良い試合でいつも勝利が伴う素敵な日々が待ち遠しいです。新潟の仲間たちと良い相乗効果を出し、勝てるバスケットボールをお見せします」と意気込みを語った。

 また、川上明代表取締役社長は「今回アジア枠の選手として、パク ジェヒョン選手と契約しました。早い展開からのプレーを得意とし、スピードを活かして、ディフェンスを切り裂いてペイントにアタックしスコアが出来る選手です。KBLで長く活躍した選手であり、本人からは最近レベルが上がっているB.LEAGUEで、自分の実力を見て欲しいとの話もありました。シーズン後半の大事な試合で活躍してくれることを大いに期待しています。是非ブースターの皆様には会場に足をお運びいただき、パク ジェヒョン選手への熱いブーストもお願いいたします」とコメントした。

 なお、新潟は5勝29敗で中地区8位。4日、5日にシティホールプラザアオーレ長岡で行われるB1リーグ第21節では宇都宮ブレックスと対戦する。

BASKETBALLKING VIDEO