2023.02.27

Bリーグが「あのちゃん」と「TikTok」でコラボレーション…B1全24クラブが参加

バスケ情報専門サイト

 Bリーグは2月27日より、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と、「あのちゃん」とのコラボレーション企画「#あのちゃんの無茶振り」を実施することを発表した。

 音楽活動だけに留まらずタレント、女優、モデルとマルチに活動する「あのちゃん」とコラボする今回の企画では、B1全24クラブのTikTokアカウントに対して、同氏が次々と無茶ぶりコメントを投稿。無茶ぶりコメントを受けた各クラブはコメントに返信する形で動画を投稿していき、最終的にこの中からあのちゃん自身が「あのちゃん賞」を選出する。

 2月27日にBリーグ公式TikTokアカウントからあのちゃんとBリーグの島田慎二チェアマンによるコラボ動画が投稿され、企画がスタート。その後順次、あのちゃんからB1所属の24クラブそれぞれへの無茶ぶりコメントが投稿され、各クラブからはコメントに対する返信動画を投稿予定となる。「あのちゃん賞」の選出は4月中を予定しており、受賞クラブには素敵な特典が用意されるとのこと。

BASKETBALLKING VIDEO