Bリーグ公認応援番組
『B MY HERO!』

9日の試合で負傷し、脳震とうと診断された仙台の田中成也 [写真]=B.LEAGUE
仙台89ERSは4月12日、田中成也が9日にカメイアリーナ仙台で行われた千葉ジェッツとのB1リーグ第30節第2戦で負傷し、脳震とうと診断されたことを発表した。
田中は186センチ80キロのシューティングガード。広島ドラゴンフライズから完全移籍で加入した2022-23シーズンは、19試合の先発を含む29試合の出場で1試合平均2.9得点1.4リバウンドを記録していた。
なお、田中は12日19時5分からゼビオアリーナ仙台で行われる宇都宮ブレックス戦にエントリーせず、今後の練習や試合出場などについては、Bリーグが定める段階的復帰プロトコルに従って判断されるという。