2023.05.22

茨城ロボッツが特別指定選手の浅井修伍と契約継続「勝利に貢献できるよう頑張ります」

契約継続が発表された浅井[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 5月22日、茨城ロボッツ浅井修伍との契約継続を発表した。

 福岡県出身で現在22歳の浅井は、197センチ91キロのスモールフォワード。福岡大学附属大濠高校から筑波大へ進学し、今シーズンは特別指定選手として茨城に加入すると、1試合に出場した。

 同選手は今回の発表に際し、「2023-24シーズンも茨城ロボッツの一員としてプレーさせていただくことになりました。来季もロボッツブースターの皆さまの前でプレーできることや、会えることをとてもうれしく思います。試合に多く出場できるように成長し、ロボッツの勝利に貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

 また、同クラブのマーク貝島ゼネラルマネージャーは、「今シーズンの特別指定の活動を経て、2023-24シーズンから正式にルーキーとして加入します。197センチの身長から繰り出されるソフトなシュートタッチ……Bリーグでも稀な才能です。期待大です! 来シーズンは必ず試合に出場し、活躍してもらいましょう」と期待を寄せた。

BASKETBALLKING VIDEO