2023.05.22

島根スサノオマジックに6季在籍した後藤翔平、契約満了に伴い岩手ビッグブルズへ移籍

島根で6シーズンにわたってプレーした後藤 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 島根スサノオマジックは5月22日、後藤翔平との契約満了を発表した。

 現在30歳の後藤は、180センチ85キロのシューティングガード。函館大学附属有斗高校、大阪学院大学を経て、2015年に金沢武士団へ加入した。島根には2017-18シーズンから在籍し、2022-23シーズンは19試合に出場。同日、B2リーグに復帰する岩手ビッグブルズへの移籍が決まった。

 後藤は両クラブを通じて、次のようにコメントした。

「今シーズンも応援ありがとうございました! 島根でチャンピオンリングを獲るという目標は叶いませんでしたが、6シーズン島根スサノオマジックで過ごしたこと、たくさんの人と出会えたことは僕の一生の財産です。ここには書ききれないほど6年間色んなことがありましたが、全てが良い思い出です。また島根のみなさんとお会いできる日まで頑張ります! これからの島根スサノオマジックの益々の発展を、心よりお祈り申し上げます」

「新シーズンから岩手に加入することになりました後藤翔平です! まず初めに僕を伝統のある素晴らしいクラブに迎え入れてくださった、岩手ビッグブルズの水野社長、篠原GM、鈴木HCに感謝申し上げます。僕がB1で経験してきた事をチームに還元し、これからの岩手ビッグブルズの発展に貢献していきたいと思います! 岩手県の皆様よろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO