2023.05.23

茨城が平尾充庸との契約継続を発表…2022ー23シーズンは球宴にも出場

茨城がオールスター経験のある平尾と契約継続[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 5月23日、茨城ロボッツ平尾充庸との2023-24シーズンの選手契約締結を発表した。

 徳島県出身で現在34歳の平尾は、178センチ74キロのポイントガード。2012-13シーズンにパナソニックトライアンズ(現・和歌山トライアンズ)に加入してプロキャリアをスタートさせた同選手は、その後広島ドラゴンフライズバンビシャス奈良などを経て2017年に茨城に加入。

 2022-23シーズンは58試合に出場し、1試合平均8.6得点2.7アシストをマークしていた。

 契約継続に際し、平尾「2023-24シーズンも茨城ロボッツでプレーさせて頂くことになりました。ロボッツ7年目のキャリアになりますが、年々成長していく茨城ロボッツを肌で感じることができ嬉しく思います。まだまだこれから成長していくロボッツのピースの一つになれることに感謝しながら、自分らしく全力でプレーし、応援して下さる方々に勇気と感動を与えられるように頑張ります」とコメント。

 続けて、「チャンピオンシップに出場し、日本一を争うチームになれるよう一丸となって闘いましょう。来シーズンもよろしくお願いいたします」と意気込みを述べた。

 また、ゼネラルマネージャーを務めるマーク貝島氏は「『Mr. Robots』平尾選手が継続です!去年はオールスター出場もあり、リーグ屈指のPGとしてチームを引っ張ってくれました。ロボッツ初のB1個人賞であるベストFT成功率賞も受賞できました。来シーズンもたくさん暴れてほしいです!」と期待を寄せた。

BASKETBALLKING VIDEO