2023.05.23

滋賀レイクスが森山修斗と契約継続…22-23シーズンは平均2.9得点を記録

滋賀が森山修斗との契約継続を発表[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 5月23日、滋賀レイクス森山修斗と2023-24シーズンの選手契約が基本合意に達したことを発表した。

 現在27歳の森山は、195センチ93キロのスモールフォワード。2021-22シーズンに滋賀に加入した同選手は、2022-23シーズンは43試合に出場し、1試合平均2.9得点をマークしていた。

 契約継続に際し、森山は「はじめに今シーズンも多大なるサポートや応援ありがとうございました。今シーズンの結果を受けて自分なりに考えましたが、『滋賀で』『レイクスで』B1に戻りたい、戦いたいという選択しか見つかりませんでした」とB2への降格の決まった今シーズンにも言及。

 続けて、「来シーズンはレイクスにとって、B1に戻るための挑戦の年になります。B2のレベルも年々上がっているので、そんな甘くはなく、険しい道のりになるのは間違いありません。ですが、今シーズン見せてくださった皆さんの『滋賀一丸』のパワーは間違いなくトップレベルだと感じました。来シーズンもどうか力を貸してください!個人としてのステップアップはもちろんですが、それ以上にチームへの貢献を第一優先に考えてプレーしたいと思います。来シーズンもよろしくお願いします。GO LAKES!!」と来シーズンへの意気込みを話した。

BASKETBALLKING VIDEO