2023.05.30

信州から外国籍選手2名が自由交渉リスト入り…モズリー「皆さんは私の心にいます」

自由交渉選手リストへの公示が発表された信州のモズリー[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 信州ブレイブウォリアーズは5月30日、ドゥレイロン・バーンズウィリアム・モズリーが契約満了となり、Bリーグ自由交渉選手リストに公示されたことを発表した。

 アメリカ出身現在38歳のバーンズは、NBAディベロップメントリーグをはじめ、イスラエルやドイツなど世界各国でプレー。2012年に横浜ビー・コルセアーズに加入すると、その年の優勝に貢献。その後は琉球ゴールデンキングスで優勝を2度経験し、B2の西宮ストークス、アースフレンズ東京Zで活躍したのち、約2年の空白期間を経て2023年に信州へ加入した。今シーズンは15試合に出場し、1試合平均4.2得点3.1リバウンド2.3アシストを記録していた。

 同じくアメリカ出身のモズリーは、202センチ104キロのセンター。イタリアやセルビア、ロシアでのプレーを経て、2022年11月から信州に入団。シーズン途中にケガで離脱を余儀なくされたこともあったが、24試合(そのうち22試合に先発)に出場し、1試合平均7.5得点6.0リバウンド1.4アシストをマークしている。

 なお、各選手はクラブを通して以下の通りコメントを残している。

ドゥレイロン・バーンズ コメント】


「しばらくコートから離れていた私にプレーするチャンスをくれた勝久マイケルHCと球団関係者の皆さんに感謝しています。信州ブースターの皆さんからいただいた全てのサポートのおかげで素晴らしい経験ができました。皆さんのことを忘れることはないでしょう。応援ありがとうございました」

ウィリアム・モズリー コメント】


「初めて日本でプレーする私と家族を支えてくれた信州の全ての皆さんに感謝を伝えたいです。皆さんのおかげでチームとして戦い続けることができました。これからも皆さんへの想いは変わりません。皆さんは私の心にいます。沢山の愛をありがとうございました」

BASKETBALLKING VIDEO