2023.06.02

横浜BCが河村勇輝ら7選手と契約継続…躍進の原動力となった主力が来季もプレー

契約継続が発表された横浜BCの森井(左)と河村(右)[写真]==B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月2日、横浜ビー・コルセアーズ河村勇輝松崎裕樹キング開須藤昂矢森井健太デビン・オリバーエドワード・モリスの7選手と、2023-24シーズンの契約を締結したと発表した。

 昨シーズンまで特別指定選手としてプレーしていた河村と、東海大学から加入した松崎は、今シーズンがルーキーイヤー。オリバーは移籍1年目でB1リーグ中地区2位に躍進する原動力となり、新シーズンも契約を継続することが決まった。

 各選手のコメントの一覧は以下の通り。

エドワード・モリス
「来シーズン、また戻ってくることができて、そして今シーズン以上の成績を目指し続けられることをとてもうれしく思います。若手にとって良きリーダー、かつメンターとなれるよう、そしてオンコートで求められるもの、個人で設定したチャレンジに対してもベストを尽くして行きます。忠実かつ素晴らしいビーコルブースターの皆さんにまたお会いできるのを楽しみにしています」

デビン・オリバー
「すべてのビーコルブースターの皆さん!みんな気付いていたとは思いますが、(再契約を)実際に実現できて今は私たちもうれしく思っています。今シーズン、横浜は自分にB1で(プレーを)証明するチャンスを与えてくれて、さらにはチームとしての実力も印象づけられたシーズンだったのではないでしょうか。妻も私も、横浜での生活をとても気に入っており、この街で家庭を築きはじめられることを楽しみにしています!今年の夏はワークアウトを頑張って、来シーズンさらに磨きをかけて戻って来ます!今よりも良い選手となって戻って来ること、また皆さんと一緒に新たなシーズンをやり遂げることを楽しみにしています。家族ともども変わらず応援よろしくお願いします。また来シーズンお会いしましょう!GO GO B-COR!」

森井健太
「来シーズンも横浜ビー・コルセアーズでプレー出来ることをとてもうれしく思います。今シーズン以上に、厳しい闘いが待っていると思いますが、ビーコルらしく挑戦する心を持って、ファイナル、そして優勝を目指して頑張ります!そして、来シーズンはホームでチャンピオンシップを開催出来るように頑張りますので、熱い応援、B-CLAPで僕たちと一緒に戦ってください!」

須藤昂矢
「2023-24シーズンも横浜ビー・コルセアーズでプレーさせて頂くことになりました。チームでもっと成長していけるように覚悟を持ってプレーしたいと思います。来シーズンも熱い応援をよろしくお願いします!」

河村勇輝
「来シーズンも横浜ビー・コルセアーズでプレーさせて頂けることとなり、大変うれしく思っております。今シーズンはブースターの皆さんのお陰でBリーグ参入後クラブ史上最高の結果を出すことが出来ました。本当にありがとうございました。この結果に満足することなく、来シーズンは優勝を目指して頑張りますので応援よろしくお願いいたします」

松崎裕樹
「来シーズンも横浜ビー・コルセアーズでプレーできることをうれしく思います。今シーズンはチームとしてはとても飛躍した年になりましたが、個人としては悔しさの残るシーズンになりました。来シーズンは自分の強みをもっと活かし、チームのチャンピオンシップ優勝への力になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」

キング開
「ビーコルブースターの皆さん、来シーズンも応援よろしくお願いします。来シーズンこそチャンピオンになれるよう頑張っていきます!全員でてっぺん目指しましょう!」

BASKETBALLKING VIDEO