2023.06.03

昨年に新設された『ベストパフォーマンスチーム』…今季はアルバルクチアリーダーが選出

授賞式に出席したYUIさん(中央右)、AOIさん(右)[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月2日に「B.LEAGUE AWARD SHOW 2022-23」が行われ、アルバルク東京の「アルバルクチアリーダー」が『ベストパフォーマンスチーム』に輝いた。

 昨年から始まった同賞は、各クラブのパフォーマンスチームによる投票で1位のクラブに贈られ、昨シーズンは千葉ジェッツの「フライトクルーチアリーダーズ STAR JETS」が選出されていた。授賞式にはYUIさん、AOIさんが登壇し、YUIさんが受賞についてのコメントを述べている。

「このたびはこのような栄誉ある賞を頂き、本当にありがとうございます。チームを代表してこの場に立たせていただいていることを光栄に思います。今回受賞した演目はみんなのパワーを集結させ、戦いに出ていく選手たちを鼓舞しようという熱い思いを込めて、ディレクターのJUBIコーチが命を吹き込み、リーグ初年度から踊り継がれている演目です」

「この賞は私たちだけのものではありません。いつも近くで応援してくださるコーチ、チームの歴史を作ってきた先輩方、そして私たちが活動するにあたって見えないところで愛を持って支えてくださるフロントスタッフの皆さん、パフォーマンスに華を添えてくださる演出チームの皆さん、そして何より一緒に盛り上げてくださるアルバルクファンの皆さん、チアリーダーにかかわるすべての皆さんのおかげです」

「これからもこの賞に見合うよう精進し、引き続きアルバルク東京とBリーグを盛り上げていきます」

BASKETBALLKING VIDEO