2023.06.07

琉球“V立役者”ダーラムの残留決定「来シーズンも継続していきたい」

琉球との契約継続が発表されたダーラム [斜視sん]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 琉球ゴールデンキングスは6月7日、アレン・ダーラムと2023-24シーズンの選手契約を締結したと発表した。

 アメリカ出身で現在34歳のダーラムは、198センチ100キロのパワーフォワード兼センター。2021-22シーズンに琉球へ移籍すると、加入2年目となった今シーズンはレギュラーシーズン59試合の出場で、1試合平均15.6得点7.7リバウンド3.6アシストをマーク。チャンピオンシップでは1試合平均20得点の活躍でチャンピオンシップMVPも受賞し、チームのBリーグ初制覇に大きく貢献した。

 今回の発表に際して、ダーラムは次のようにコメントした。

「キングスでまたプレーすることができ、うれしく思っています。素晴らしいチームメイト、コーチ、スタッフ、そしてリーグでも最高なファンの皆さんが、私のプレーの後押しをしてくれます。これまでの2シーズンで、我々は素晴らしい成績を残してきましたし、来シーズンも継続して続けていきたいと思っています。来シーズンが待ちきれません。GO!GO!KINGS!」

BASKETBALLKING VIDEO