2023.06.08

横浜BCが3季在籍の“ハマの母さん”森川正明の退団を発表「僕自身は新しいチャレンジへ…」

横浜BCが3季在籍の森川の退団を発表[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月8日、横浜ビー・コルセアーズ森川正明が契約満了に伴いクラブを退団することを発表した。

 現在31歳の森川は、191センチ86キロのスモールフォワード。2020-21シーズンに横浜BCに加入した同選手は、加入3シーズン目となる2022-23シーズンは50試合の出場で1試合平均7.6得点を記録していた。

 退団に際し、森川は「このたび横浜ビー・コルセアーズを退団することになりました。3シーズンという短い期間ではありましたが、この素晴らしいクラブの一員として様々な苦難や喜びを皆さまと共有することができたことを誇りに思います」とコメント。

 続けて、「特に今シーズンは目標であるチャンピオンシップ出場を果たし、クラブ、そして僕のキャリアにとっても記憶に残るシーズンになりました」と躍進を果たした22-23シーズンにも言及。

「来シーズン、僕自身は新しいチャレンジに向かってまた精進していきたいと思います。次は対戦相手としてですが、また皆さまに会えることを楽しみにしています。最後にこのクラブに関わる選手、コーチ、スタッフ、パートナーの皆さま、そしてファン・ブースターの皆さまに出会えたことは僕の何よりの財産です。本当に感謝しております。ありがとうございました。ハマの母さんより」と、感謝と今後の意気込みを口にした。

BASKETBALLKING VIDEO