2020.04.27

今季のB2リーグMVPは広島のエチェニケが受賞…平均21.2得点12.1リバウンドの活躍

広島のB1昇格にも尽力したグレゴリー・エチェニケ [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 Bリーグは27日、今シーズンのB2レギュラーシーズン最優秀選手賞に広島ドラゴンフライズグレゴリー・エチェニケを選出したと発表した。B2に所属する全18クラブのヘッドコーチと登録選手による投票で選ばれた。

 出場した44試合すべてに先発したエチェニケは、平均21.2得点12.1リバウンド2.1アシスト1.5ブロックを記録。攻守にわたって大車輪の活躍を見せ、広島の西地区制覇の原動力となった。

 同選手はBリーグの公式YouTubeチャンネルで「皆さんが私を支えてくれたことでMVPを受賞することができました。来シーズンに向けて夏まで活力を維持し、ハードに頑張ります。私にとっても、チームにとってもとても良い1年でした。残念ながらこのような状況になっていますが、皆さまが安全に過ごせることを祈っています。皆さんがサポートし続けてくれることを祈っています。次のステップのためにハードに頑張ります!」とコメントしている。

BASKETBALLKING VIDEO