2020.06.26

茨城ロボッツがマーク・トラソリーニを獲得…今季は19試合に出場

茨城ロボッツへの加入が決まったトラソリーニ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 茨城ロボッツは26日、自由交渉選手リストに公示されていたマーク・トラソリーニとの契約合意を発表した。背番号は「15」に決定している。

 カナダ出身で現在30歳の同選手は、206センチ109キロのパワーフォワード兼センター。2013年にイタリアでプロキャリアをスタートさせ、2017年にレバンガ北海道へ加入。在籍3年目の今シーズンは、19試合の出場で338得点(平均17.8得点)150リバウンド(同7.9リバウンド)を記録した。

 茨城への加入が決まったトラソリーニは、クラブ公式HPで「茨城ロボッツに新たに加入できることにとても興奮しています。ロボッツは素晴らしいチームと聞いていますし、優勝を目指すチームの一員となれることを非常に楽しみにしています。大きな期待を寄せられているチームということは知っていますので、新シーズンのロボッツが素晴らしいチームとなれるよう、力を尽くしたいと思います。最後に、日本でファンの皆さんとお会いできることも楽しみにしています!」とコメントしている。

BASKETBALLKING VIDEO