2021.01.13

アースフレンズ東京Zのケイン・ロバーツにNCAA1部からオファー…本人がSNSで明かす

東京ZのロバーツがNCAA1部からオファーを受け取った[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 アースフレンズ東京Zケイン・ロバーツが13日、NCAA1部のストーニーブルック大学からオファーを受けたと明かした。本人がTwitterで発表した。

 

 神奈川県出身で現在18歳の同選手は、187センチ81キロのポイントガード兼シューティングガード。アメリカ人の父と日本人の母を持ち、日本国籍を保有している。8月7日に東京Zへの入団が発表されたが、今シーズン終了後にNCAAに所属する大学への入学に挑戦するという異例の契約を締結。今シーズンはここまで26試合に出場し、86得点(平均3.3得点)28リバウンド(同1.1リバウンド)12アシスト(同0.5アシスト)を記録している。

 ロバーツは13日にTwitterへ投稿。「僕にとって初めてのディビジョン1のオファーをストーニーブルック大学から受けました。このような機会を与えてくれたウェバーコーチとすべてのコーチングスタッフに感謝します」と喜びを語っている。

BASKETBALLKING VIDEO