2021.01.16

西宮ストークス、金田龍弥が特別指定選手として加入

国内外のバスケ情報をお届け!

 西宮ストークスは15日、金田龍弥が特別指定選手として加入すると発表した。背番号は「30」に決定している。

 大阪学院大学2年の金田は、大阪府出身で195センチ82キロのスモールフォワード。2018年に行われた「FIBA U18アジア選手権」に出場したほか、2019年にはU20日本代表強化合宿メンバーに選ばれている。

 同選手は加入にあたり、「この度、特別指定選手として西宮ストークスに加入することになりました大阪学院大学の金田龍弥です。まずはじめに、僕を温かくチームに迎えてくれたチーム関係者の方々に感謝します。そして西宮ストークスの方々と共にプレーできることを光栄に思います。このような機会を無駄にすることなく、たくさんのことを学び、そしてチームの勝利に一つでも多く貢献できるように尽力しますので、応援よろしくお願いします」とコメント。

 同クラブの渡瀬吾郎代表取締役は、「高身長から柔らかく正確なシュートタッチを放つことができ、アンダーカテゴリーの日本代表にも複数回選出されている今後ますます期待のかかる20歳の選手です。また、速攻の先頭を切る走力も併せ持っており、ストークスに新たな風を吹き込んでくれるポテンシャルを期待しております」と評価している。

BASKETBALLKING VIDEO