2021.02.26

ライジングゼファー福岡、練習生の権藤和也との契約を発表…「チームの助けになるようハードワークして参ります」

福岡が練習生の権藤和也と契約[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ライジングゼファー福岡は26日、練習生の権藤和也と選手契約を結んだと発表した。背番号は「14」を背負う。

 地元・福岡県出身の同選手は、170センチ72キロのポイントガード。2019年に東海大学九州校から福岡へ入団したが、今シーズンは練習生としてチームに参加していた。

 権藤は発表に際し、クラブ公式HPで「福岡ブースターの皆さま、お久しぶりです。今回、この契約に至るまでに携わってくださった皆さまに本当に感謝しています。シーズンも後半戦に入っていますが、チームの助けになるようハードワークして参ります。応援よろしくお願いします」とコメント。

 同クラブの仲西淳ゼネラルマネージャーは「権藤選手は今シーズン練習生としてチームを支え、昨シーズンの大きな怪我の悔しさをモチベーションに変え、毎日ハードワークをしてきました。フィジカル面では見違えるような変化があり、彼の努力を評価し今回の契約に至りました。地元選手としてシーズン残り19試合を一緒に戦い、チームの勝利に導いてくれることに期待しています」と評価している。

BASKETBALLKING VIDEO