2021.07.05

奈良が鈴木大を獲得「会場に足を運んでいただき一緒に戦って下さい!」

奈良への加入が発表された鈴木[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 バンビシャス奈良は7月5日、鈴木大と2021-22シーズンの選手契約を締結したことを発表した。

 山形県出身で現在30歳の鈴木は、183センチ80キロのポイントガード兼シューティングガード。2013年に新潟経営大学から信州ブレイブウォリアーズに加入すると、2018年に福島ファイヤーボンズに移籍した。昨シーズンは58試合の出場で249得点(平均4.3得点)127アシスト(同2.2アシスト)を記録した。

 契約締結が発表された同選手は、クラブ公式HPで以下の通りコメントをしている。

「はじめまして! 福島ファイヤーボンズから移籍してきました鈴木大です! まずバンビシャス奈良でプレーする機会を与えて下さった球団関係者の皆さまに感謝いたします。アウェーで奈良と対戦したときにブースターの皆さまの一体感のある応援に圧倒されました。その皆さまの前でプレーできることにワクワクしています! 気持ちを新たに改めてバスケができる喜びと感謝の気持ちを日々感じながら取り組んでいきたいと思います。チームに少しでも貢献できるように自分の持てるすべての力を出し切ります! コロナ禍で大変な状況ではありますが、会場に足を運んでいただき一緒に戦って下さい! 今シーズンよろしくお願いします!」

BASKETBALLKING VIDEO