2021.09.01

熊本ヴォルターズが遠山向人氏のアシスタントコーチ就任を発表

熊本のベックHCが22-23シーズンもHC続投[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 熊本ヴォルターズは1日、遠山向人氏がアシスタントコーチに就任したと発表した。

 北海道出身の同氏は、現在38歳。2008年に浜松・東三河フェニックス(現三遠ネオフェニックス)のアシスタントコーチに就任し、宮崎シャイニングサンズを経て2012年に琉球ゴールデンキングスの指揮官に。その後バンビシャス奈良滋賀レイクスターズ、名古屋ダイヤモンドドルフィンズと渡り歩き、昨シーズンは琉球でアシスタントコーチを務めていた。

 遠山氏は今回の発表にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「ヴォルターズB1昇格の為、コーチ・チームスタッフ・選手・クラブ・ヴォルターズを取り巻く皆様へのサポートに全力を尽くし、より皆様に愛され強いチームとなれるよう尽力いたします。また、このコロナ禍の厳しい状況の中、皆様に支えていただいていることで我々の仕事は成り立っていることを念頭に、今だからこそスポーツの本質と我々の意義を示し、皆様のご声援・ご協力に少しでもお返しする手助けになれればと思っております」

BASKETBALLKING VIDEO