2021.09.28

ライジングゼファー福岡が重冨友希・周希とプロ契約を締結したと発表

重冨友希(左)・周希(右)が福岡とプロ契約を締結[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ライジングゼファー福岡は28日、アマチュア契約だった重冨友希・周希とプロ契約を締結したと発表した。

 地元・福岡県出身の両選手は双子で、ともに173センチ74キロのポイントガード兼シューティングガード。西福岡中学校で全国優勝1回、準優勝2回を経験し、福岡第一高校へ進学。高校3年時に兄弟でキャプテン・副キャプテンを務め、インターハイとウインターカップの2冠を果たした。

 その後専修大学へ進み、2・3年次に全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)で準優勝を経験。今年7月に福岡とアマチュア契約を結んでいた。

 両選手は今回の発表にあたって以下のとおりコメントしている。

 重冨友希

「改めて2021-22シーズンプロとしてライジングゼファーフクオカでプレーさせていただくことになりました。ルーキーシーズン全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」

 重冨周希

「福岡でプロ1年目として経験ができることはうれしく思います。ルーキーとして1試合1試合成長していく姿を見せられるように頑張りますので応援よろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO