2021.10.15

ジュリアン・マブンガの弟ジョーダッシュがバンビシャス奈良と契約合意

国内外のバスケ情報をお届け!

 バンビシャス奈良は15日、ジョーダッシュ・マブンガとの契約が合意に達したと発表した。

 アメリカ出身で現在24歳の同選手は、193センチ93キロのシューティングガード。大学時代はインディアナポリス大学でプレーし、2019-20シーズンは30試合の出場で平均10.3得点4.7リバウンド1.5アシストを記録したが、昨シーズンは新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が行われなかった。現在富山グラウジーズでプレーするジュリアン・マブンガは兄にあたる。

 同選手は加入にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「こんにちは、”ダッシュ”・マブンガです。カレロHCをはじめチームメートがとてもあたたかく迎えてくれました。チームに合流してまだ間もないですが、コミュニケーションをしっかりととることができているので、ハードな練習も楽しむことができています。
 
 また、美しい奈良という町で試合ができることが本当に楽しみです。シュートやハードなディフェンスが得意なので、ぜひそこを見てください。エナジーのこもったプレーをブースターの皆さんにお見せできるようにがんばるので、たくさんのサポートをよろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO