2021.10.21

昨季滋賀で55試合出場のジョナサン・オクテウスが越谷と契約合意

越谷と契約合意したジョナサン・オクテウス[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 越谷アルファーズは21日、ジョナサン・オクテウスとの選手契約が合意に至ったと発表した。同選手はすでにチームへ合流しており、今週末のライジングゼファー福岡戦から出場可能という。

 アメリカ出身で現在29歳の同選手は、193センチ79キロのガード。2015年にNBADリーグ(現Gリーグ)でプロキャリアをスタートさせ、ドイツリーグを経て昨シーズン滋賀レイクスターズへ入団。55試合の出場で689得点(平均12.5得点)193リバウンド(同3.5リバウンド)104アシスト(同1.9アシスト)を記録した。

 オクテウスは加入にあたり、以下のとおりコメントしている。

「アルファーズファンの皆さまこんにちは。チームに加入し、チャンピオンになるための冒険に参加できるのが本当に楽しみです。

 我々には素晴らしい選手とコーチ陣がいます。週末の初陣で30歳になりますが、ここにいられることに感謝しています。私がどれほど勝ちたいか皆さまに見せるのが楽しみです! 応援よろしくお願いします!」

BASKETBALLKING VIDEO