2021.10.22

熊本がハミルトン、ローソン、バローンの奈良戦欠場を発表…外国籍はピークのみに

熊本は得点源のハミルトンら外国籍3選手を欠いて奈良戦に臨む[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 熊本ヴォルターズは22日、ジョーダン・ハミルトンベンジャミン・ローソンが負傷の影響で、カイル・バローンがリーグへの登録手続き中のため今週末のバンビシャス奈良戦に帯同しないと発表した。

 アメリカ出身で主にスモールフォワードとパワーフォワードを務めるハミルトンは、昨シーズン滋賀レイクスターズでプレーしたのち今シーズン熊本へ入団。開幕から4試合すべてで先発出場していたが、今月10日の越谷アルファーズ戦で負傷し、右母指CM関節脱臼骨折と診断。インジュアリーリストへ登録されていた。

 現在26歳で216センチ104キロのローソンも、今シーズン熊本へ入団。開幕6試合でスターティング5に名を連ねていたが、今月17日の佐賀バルーナーズ戦で鼻骨を骨折していた。208センチ113キロのバローンは、今月15日に熊本への加入が発表されていた。

 熊本は、今週末の奈良戦で外国籍選手はLJ・ピークのみと厳しい戦いを強いられることとなった。

BASKETBALLKING VIDEO