2021.11.26

越谷が鮫島宗一郎との契約を発表「チームにプラスの影響を与えられるよう…」

越谷との契約が発表された鮫島[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 越谷アルファーズは26日、鮫島宗一郎と2021-22シーズンの契約を結んだと発表した。

 鹿児島県出身で現在34歳の同選手は、188センチ81キロのシューティングガード兼スモールフォワード。2010年に東海大学からTGI・Dライズへ進み、レノヴァ鹿児島(現鹿児島レブナイズ)や山形ワイヴァンズを経て2015年に大塚商会アルファーズ(現越谷)へ入団した。

 昨シーズンは39試合の出場で88得点(平均2.3得点)18アシスト(同0.5アシスト)を記録したが、シーズン終了後に契約満了。今シーズンは練習生として練習に参加していた。

 同選手は今回の発表にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「いつも越谷アルファーズの応援ありがとうございます! この度、選手登録いただくことになりました鮫島です。プレーできることに感謝の気持ちを忘れず、チームにプラスの影響を与えられるよう、ベストを尽くします。引き続き、応援のほど、よろしくお願いします!」

BASKETBALLKING VIDEO