2021.11.30

奈良がデイビッド・ドブラスと契約解除「残りシーズンの成功を期待しています」

奈良との契約解除が発表されたドブラス[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 バンビシャス奈良は30日、デイビッド・ドブラスと双方合意のもと選手契約を解除したと発表した。

 スペイン出身で現在40歳の同選手は、209センチ120キロのセンター。2000年にスペインでプロデビューし、ギリシャやアルゼンチンなどを経て2018年にレバンガ北海道へ入団した。

 その後ウルグアイのクラブやライジングゼファー福岡熊本ヴォルターズを経て今年9月に奈良へ加入。16試合の出場で264得点(平均16.5得点)182リバウンド(同11.4リバウンド)を記録していた。

 ドブラスは発表にあたり、以下のとおりコメント。

「私はこのチームの一員であることを非常にうれしく、誇りに思っています。スポンサー、ブースター、チームのメンバーとスタッフに感謝します。これから私は、バンビシャス奈良のブースターの一人になります。残りのシーズンのチームの成功を期待しています」

 また、同クラブは「3カ月という短い期間でしたが、バンビシャス奈良の一員としてともに戦ってくれたことに感謝します。ドブラス選手の今後の活躍をクラブ一同願っています」と感謝の意を表した。

BASKETBALLKING VIDEO