2021.12.06

仙台が明星大の岡田泰希と特別指定選手契約…関東2部で3ポイント王を2度獲得

岡田は3季連続で愛媛で特別指定選手としてプレーした[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 仙台89ERSは6日、明星大の岡田泰希と特別指名選手契約を結んだと発表した。メディカルチェックとリーグ統一のPCR検査終了後エントリー可能になるという。

 愛媛県出身で現在22歳の同選手は、176センチ70キロのガード。北陸高校から明星大へ進学し、関東大学リーグ2部で3ポイント王を2度獲得した経験を持つ。また、2018−19シーズンから3シーズン連続で愛媛オレンジバイキングスで特別指定選手としてプレーした。

 岡田は加入にあたり、クラブ公式HPで「自分の長所を生かし、アグレッシブにプレーをして、チームの勝利に少しでも貢献できるように頑張ります。仙台89ERSのファンの皆さん、黄援よろしくお願いします!」とコメント。

 また、仙台の志村雄彦代表取締役社長は、「アンダーサイズながら、卓越したスキルセットと熱いハートを持つスコアラーです。ハンドラーとしてのスキルも大学屈指で、大学のリーグ戦では11試合で50本の3ポイントをマーク。1試合平均20点を越える実力の持ち主です」と期待を寄せた。

BASKETBALLKING VIDEO