2022.01.18

東京Zがホアン・ゴメス デ リアノと双方合意のもと契約を解除したと発表

契約解除が発表されたホアン・ゴメス デ リアノ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 アースフレンズ東京Zは18日、ホアン・ゴメス デ リアノと双方合意のもと契約を解除したと発表した。

 フィリピン出身で現在22歳の同選手は、186センチ84キロのポイントガード兼シューティングガード。今シーズンから東京Zへ加入し、12試合の先発を含む17試合の出場で90得点(平均5.3得点)41アシスト(同2.4アシスト)37リバウンド(同2.2リバウンド)を記録していたが、昨年11月30日の山形ワイヴァンズ戦を最後に欠場が続いていた。

 同選手は発表にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「日本という素晴らしい国でプレーをする機会をくれた東京Z、山野さん、ウーゴHC、本当にありがとうございました。そして自分がとても過ごしやすくしてくれたチームメートのみんなにも感謝をしています。他の何にも変えられない大切な関係を築くことができました。このチームで様々なことを学ぶことができましたし、これからも感謝していきます」

BASKETBALLKING VIDEO