2022.03.15

福岡大4年の今林萌が特別指定選手として佐賀バルーナーズへ入団

国内外のバスケ情報をお届け!

 佐賀バルーナーズは15日、福岡大学4年の今林萌が特別指定選手として加入すると発表した。背番号は「3」に決定している。

 福岡県出身で現在22歳の同選手は、184センチ83キロのポイントガード兼シューティングガード。昨年12月に行われた第73回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)では2試合に出場し、チームトップタイの31得点を記録した。

 今林は加入にあたり、クラブを通じて「シーズン終盤にも関わらず、このような貴重な機会を与えてくださったチーム関係者の方々や、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを持ってプレーします」とコメント。

 また、佐賀の宮永雄太ヘッドコーチ兼ゼネラルマネージャーは獲得した理由を「練習から常にハードワークし、成長したいという求心力があり、無限のポテンシャルがあること。PGとしてのビジョンの広さ、ハンドリングスキル、ピックアンドロールのクリエイト力があること」と説明し、「佐賀バルーナーズでプロキャリアをスタートさせる今林選手に、たくさんの応援をよろしくお願いします」と語った。

BASKETBALLKING VIDEO