2022.05.18

越谷・ブラッキンズ、ファン感謝祭欠席で帰国も称賛の嵐…その理由は?

B2プレーオフでも越谷の得点源として活躍したブラッキンズ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 B2プレーオフでの戦いを終えた越谷アルファーズ。シーズンの全日程を終えたクラブは、5月22日に越谷市立総合体育館にて『越谷アルファーズ2021-22シーズン ファン感謝祭 -全員でつくる!楽しむ!!All for 1 Fest.-』を開催すると発表した。

 しかし、22日を前に数選手の帰国がSNSで発表され、ファン感謝祭への欠席が発表された。SNSには不在を惜しむファンの声が多く挙がったが、そのなかで帰国発表に際して称賛を集めた選手がいた。シーズンを通してチームの得点源として活躍したクレイグ・ブラッキンズだ。

 ブラッキンズは帰国の理由として、「今季の皆様のサポートに感謝しています。ファン感謝祭に出席できず本当にごめんない。皆さんとまた会いたかったのですが、息子の幼稚園の卒業式があり、どうしても帰らないといけません。許して下さい」とコメント。父親として子を思う姿を見せた同選手に対して、ファンからは「家族思いで素晴らしい」「いいパパだ」といった言葉が多く集まった。

 また、ブラッキンズは続けて今後についても言及。「来シーズンまたアルファーズのユニフォームを着て皆さんに会えることを願っています。我々にはやり残したことがあり、このままでは終われません。皆さんどうか良い夏を安全にお過ごしください。また近いうちにお会いしましょう」と、惜しくもB1昇格を逃した今シーズンを踏まえ、リベンジにかける思いを語った。

BASKETBALLKING VIDEO