2022.05.31

佐賀バルーナーズが西川貴之と契約締結「来季こそは昇格を勝ち取れるように」

佐賀との契約合意が発表された西川[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 佐賀バルーナーズは31日、西川貴之と2022-23シーズンの契約を締結したと発表した。

 北海道出身で現在30歳の同選手は、196センチ90キロのスモールフォワード。2014年に明治大学からレバンガ北海道へ入団し、シーホース三河三遠ネオフェニックス茨城ロボッツを経て昨年11月に佐賀へ加入した。

 今シーズンは38試合の出場で428得点(平均11.3得点)139アシスト(同3.7アシスト)91リバウンド(同2.4リバウンド)を挙げるも、シーズン終了後自由交渉選手リストへ公示されていた。

 西川は契約にあたり、クラブを通じてコメントを発表している。

「来シーズンもバルーナーズでプレーさせていただくことになりました。

 まず、この機会をいただけたことをとても感謝しています。B1昇格という目標に届かなかった今シーズン、とても悔しく思っていますし、来シーズンこそは昇格という目標を勝ち取れるようにがんばります。

 満員のSAGAアリーナで試合ができることをとても楽しみにしています。来シーズンもたくさんの応援をよろしくお願いいたします」

BASKETBALLKING VIDEO