2022.06.05

福島ファイヤーボンズが橋本尚明と契約締結…今季は島根から期限付き移籍でプレー

福島との契約締結が発表された橋本[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月3日、福島ファイヤーボンズ橋本尚明との2022-23シーズンの選手契約締結を発表した。

 愛媛県出身で現在29歳の同選手は、184センチ75キロのポイントガード兼シューティングガード。2014年に近畿大学から大阪エヴェッサへ入団し、富山グラウジーズ横浜ビー・コルセアーズを経て2020年に島根スサノオマジックへ入団。今シーズンは期限付き移籍により福島でプレーすると、9試合の先発を含む49試合の出場で、380得点(平均7.8得点)82アシスト(同1.7アシスト)をマークした。

 今回の発表に際し、橋本はクラブ公式HPで以下のようにコメントしている。

「来シーズンも福島ファイヤーボンズでプレーさせていただくことになりとてもうれしいです! クラブ関係者の方々、ブースターの皆さま本当にありがとうございます! もっともっと福島ファイヤーボンズを知ってもらうため、福島を盛り上げるために全力を注ぎます!

 引き続き福島ファイヤーボンズ橋本尚明の応援よろしくお願いいたします! B1にふさわしいチームに福島の皆さんと一緒になっていけるよう全力で頑張りますので、皆さまもご協力お願いいたします! 会場でお待ちしております!」

BASKETBALLKING VIDEO