2022.06.10

仙台がチーム得点王のジャスティン・バーレルと契約継続「成長し続けます」

仙台との契約継続が決まったバーレル[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 仙台89ERSは10日、ジャスティン・バーレルとの契約継続を発表した。

 アメリカ出身で現在34歳の同選手は、204センチ115キロのビッグマン。2011年に横浜ビー・コルセアーズへ加入し、千葉ジェッツ名古屋ダイヤモンドドルフィンズなどを経て2021年に仙台へ移籍した。

 在籍初年度の今シーズンは、レギュラーシーズン51試合の出場でチームトップの平均15.7得点をマーク。B2プレーオフでは平均19.6得点まで伸ばし、チームのB1昇格へ大きく貢献した。

 バーレルは発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「B1昇格を果たした素晴らしいシーズンを経て、来シーズンも仙台に戻り、日本の最高峰のチームと競い合えることをとても楽しみにしています!

 我々はチームとして取り組むべきことがたくさんありますし、毎日の練習を通して成長し続けます。来シーズンはナイナーズファンの皆様やナイナーズファミリーの皆様の、より一層のサポートが間違いなく必要不可欠ですので、みんなで一つになってともに闘い、新しいシーズンを一緒に楽しみましょう!」

BASKETBALLKING VIDEO