2022.06.11

福島ファイヤーボンズが長谷川智伸と契約継続「『誇れる福島』を体現していきます」

福島との契約継続が決まった長谷川[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 福島ファイヤーボンズは11日、長谷川智伸との契約継続を発表した。

 島根県出身で現在31歳の同選手は、183センチ82キロのシューティングガード。2013年に拓殖大学から三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(現名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)へ入団し、滋賀レイクスターズや琉球ゴールデンキングスなどを経て2021年に福島へ加入した。

 在籍初年度の今シーズンは、50試合の出場で328得点(平均6.6得点)122リバウンド(同2.4リバウンド)153アシスト(同3.1アシスト)を記録し、チーム史上初のB2プレーオフ進出へ貢献した。

 長谷川は発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「2022-23シーズンも福島ファイヤーボンズでプレーすることになりました。今シーズンはコロナや地震等の影響もあり、難しい状況が多々ある中でBリーグ参入後チーム最高成績を残せたことは誇りに思います。

 これもブースターの皆様をはじめ、スポンサー各位、チーム関係者の皆様のサポートがあっての成績でした。改めて、ご声援いただき本当に有難うございました。

 ただ、プレーオフホーム開催を達成出来なかった無念さやプレーオフを勝ち切れなかった悔しさは凄く感じています。この思いを忘れずに、来シーズンこそチーム一丸となりB2優勝、B1昇格という目標に向かって一生懸命精進したいと思います。

 そして、ただプレーするだけでなくバスケットボールをプレー出来る機会や環境を与えていただいたチームに感謝しながらパープルプライドを胸に、会社の経営理念でもある『誇れる福島』を体現していきます。

 そして、応炎してくださる皆さんと福島という地域に少しでも元気や勇気を届けられればと思っています。一緒に戦いましょう。来シーズンもよろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO