2022.06.19

奈良が木村啓太郎との契約満了を発表…「よりハングリーに成長させてくれた」

奈良で2シーズンに渡りプレーした木村[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月17日、バンビシャス奈良木村啓太郎との契約を満了したと発表した。なお、木村は同日にアースフレンズ東京Zへの移籍が決まっている。

 青森県出身で現在29歳の同選手は、176センチ75キロのポイントガード。新潟医療福祉大学を卒業後、新潟アルビレックスBBにアーリーエントリーで加入し、プロキャリアをスタートした。奈良には2020年に加入し、今シーズンは48試合の出場で394得点(平均8.2得点)83リバウンド(同1.7リバウンド)144アシスト(同3.0アシスト)をマークしていた。

 発表について、木村はクラブを通して以下のようにコメントしている。

バンビシャス奈良を応援、サポートしてくださった皆さん、2年間ありがとうございました。私が在籍した2年間は、ありきたりな言葉では言い表せないものでした。しかしこの2年間が、私をよりハングリーに成長させてくれました。関わってくださった皆さんに感謝しています。

 昨シーズンの成績、結果は、選手として重く受け止めております。プロである以上、1年1年が勝負であり、当然選手には簡単に”来シーズン”なんてものはないと、私は常に考えてプレーしてきましたし、これからもそうし続けます。

 最後になりましたが、2年間応援してくださった皆さん、ありがとうございました。今後のバンビシャス奈良の成功を切に願っております」

 

BASKETBALLKING VIDEO