2022.06.30

アースフレンズ東京Z、福岡や熊本でACを歴任した橋爪純氏の指揮官就任を発表

東京Zが新たにゼネラルマネージャー(GM)職を設置
国内外のバスケ情報をお届け!

 アースフレンズ東京Zは30日、橋爪純氏がヘッドコーチに就任したと発表した。

 山梨県出身の同氏は現在34歳で、2016年から2018年までライジングゼファー福岡でアシスタントマネージャーとアシスタントコーチを務めた。その後富山グラウジーズでアナリスト兼スクールコーチとして活動したのち、2020年から2022年まで熊本ヴォルターズでアシスタントコーチを務めていた。

 橋爪氏は就任に際し、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「この度、アースフレンズ東京Zのヘッドコーチを務めさせていただくことになりました、橋爪純です。

 このような機会を与えて頂いた、山野代表、衛藤GMを始め、関係者の方々に対して御礼を申し上げます。自分自身としても新しい挑戦になりますが、選手、スタッフ、フロントが一丸となり、一生懸命戦っていきたいと思います。

 今シーズン、どれだけチームとして成長できるか見守って頂きたいです。アースフレンズ東京Zの応援の程よろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO