2022.07.08

西宮ストークス、川島聖那と契約締結…昨季特別指定選手としてFE名古屋でプレー

西宮との契約締結が発表された川島[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 西宮ストークスは8日、川島聖那との契約締結を発表した。背番号は「12」に決定している。

 福岡県出身で現在22歳の同選手は、187センチ85キロのシューティングガードで、2021-22シーズン途中に法政大学から特別指定選手としてファイティングイーグルス名古屋へ入団。4試合の出場で15得点(平均3.8得点)9リバウンド(同2.3リバウンド)を挙げたが、シーズン終了後自由交渉選手リストへ公示されていた。

 川島は入団に際し、以下のとおりコメントしている。

「はじめまして。2022-23シーズン、西宮ストークスでプレーさせていただくことになりました川島聖那です。

 B1昇格に向けて、みなさんとともに戦えることをとても楽しみにしています。ルーキーらしくアグレッシブなプレーとフレッシュな気持ちでチームに貢献したいと思います。

 関わってくださったすべての方への感謝の気持ちを忘れず、ファンの皆さんに愛される選手になれるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO