2022.07.13

ジョーダン・グリンが2季ぶりに福岡へ復帰「みなさんに勝利をお届けします」

福岡との契約締結が発表されたグリン[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ライジングゼファー福岡は13日、ジョーダン・グリンと2022-23シーズンの選手契約を締結したと発表した。

 アメリカ出身で現在33歳の同選手は、201センチ101キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。2011年にデンマークでプロデビューし、メキシコやプエルトリコなどを経て2020年に福岡へ加入した。

 福岡で1シーズンプレーしたのち秋田ノーザンハピネッツと契約し、昨シーズンは54試合の出場で920得点(平均17.0得点)379リバウンド(同7.0リバウンド)、3ポイントシュート成功率44.1パーセントをマーク。シーズン終了後契約満了のため自由交渉選手リストへ公示されていた。

 グリンは福岡復帰に際し、以下のとおりコメントしている。

 「福岡のファンのみなさんこんにちは! ライジングゼファーに戻ってくることができてうれしいです!
 
 以前のチームメートに会えること、そして新しいコーチやマネージャー達に会えることが楽しみです。あのコートに立って、チームメートたちとベストを尽くして戦うことが待ち遠しいです。

 みなさんに勝利をお届けします。またシーズンがくることに興奮しています! みなさん、もうすぐ会えますね! Go RZ!」

BASKETBALLKING VIDEO