2023.01.05

アースフレンズ東京Z、3試合に出場のウェザースプーンが退団…新たにイシュマエル・レーンを獲得

B3の豊田合成から加入し、3試合に出場したジェーディー・ウェザースプーン [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 アースフレンズ東京Zは1月5日、ジェーディー・ウェザースプーンとの契約終了、イシュマエル・レーンとの契約基本合意を発表した。

 ウェザースプーンは12月27日にB3の豊田合成スコーピオンズから加入。第15節終了時点で3試合に出場し、24得点(1試合平均8得点)23リバウンド(同7.7リバウンド)8アシスト(同2.7アシスト)5スティール(同1.7スティール)を記録した。

 レーンは203センチ117キロのビッグマン。2019-20シーズンから名古屋ダイヤモンドドルフィンズと東京Zでプレーした経験を持つ。復帰に際し、クラブの公式HPを通じて「東京に戻って来られて嬉しいです! ファンの皆さまの前でプレーすることを楽しみにしています!」とコメントした。

 クラブは今回の発表について「ジェーディー・ウェザースプーン選手との契約はイシュマエル・レーン選手が入国するまでの短期期間での契約となっておりました。イシュマエル・レーン選手が入国し契約締結となりましたので、今回双方合意の元、契約終了となりました」と説明した。

BASKETBALLKING VIDEO