2023.02.24

香川ファイブアローズがナイジェル・スパイクスと短期契約締結…今季は富山で2試合に出場

香川に加入したスパイクス[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 香川ファイブアローズは2月24日、ナイジェル・スパイクスとの短期契約を締結したことを発表した。

 アメリカ出身で現在33歳のスパイクスは、208センチ105キロのセンター。2016-17シーズンに福島ファイヤーボンズに加入すると、秋田ノーザンハピネッツアースフレンズ東京Zトライフープ岡山ライジングゼファー福岡、アイシン アレイオンズと日本のクラブを渡り歩き、2022年はバーレーンでプレーした。今シーズンは富山グラウジーズに短期契約で加入し、2試合に出場すると、1試合平均11.0得点14.0リバウンド3.0アシストをマークした。

 なお、今回の短期契約はリース・ヴァーグのオーストラリア代表活動参加によるものとなる。

 今回の発表に際し、同選手は以下のようにコメントしている。

香川ファイブアローズファンの皆さまこんにちは。このチームに加われて、そして今週末の戦いに手助けできることにとてもワクワクしています。私の目標はチームが良くなるために手助けすること、そして試合に勝つことです。ハードにプレーし、戦うことにベストを尽くします。今週末、皆さまにお会い出来ることをとても楽しみにしています。Go ファイブアローズ」

BASKETBALLKING VIDEO