2021.03.17

東京エクセレンス、練習生の重野凱紀と選手契約締結を発表

国内外のバスケ情報をお届け!

 東京エクセレンスは17日、練習生としてチームに参加していた重野凱紀(じゅうの・かいき)との2020−21シーズン契約合意を発表した。背番号は「2」と発表されている。

 福井県出身で現在22歳の同選手は、182センチ80キロのシューティングガード。北陸高校から専修大学へ進学して現在4年生。

 重野は加入に際し、クラブ公式HPを通して以下のようにコメントしている。

「このような機会を与えてくださったチーム関係者、私に関わってくださった方々に心から感謝します。シーズン途中からの加入となりますが、自分の持ち味を最大限発揮して、チームに求められる役割を全うし勝利に貢献出来るよう頑張ります。現在、新型コロナウイルスの影響で厳しい状況が続いています。皆さまに元気を与えられるよう、ルーキーらしく謙虚な気持ちを持って取り組んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」

 またクラブは「3ポイントシューターでありスラッシャーであり、オフェンスにアクセントを付けられる選手として思い切ってプレーして欲しいと思っています。リーグ後半戦、チームの力になってくれると信じています」と評価している。

BASKETBALLKING VIDEO