2021.09.06

昨季仙台やA東京などでプレーしたジャマール・ソープがB3金沢へ入団

金沢武士団への加入が発表されたジャマール・ソープ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 金沢武士団は6日、ジャマール・ソープと2021−22シーズンの契約を結んだと発表した。

 アメリカ出身で現在37歳の同選手は、198センチ100キロのパワーフォワード。2007年にドイツでプロデビューを果たし、2014−15シーズン途中に栃木ブレックス(現宇都宮ブレックス)へ加入した。その後Bリーグの各クラブを渡り歩き、昨シーズンは佐賀バルーナーズ仙台89ERSライジングゼファー福岡アルバルク東京と4つのチームでプレーした。

 ソープは加入にあたり、クラブ公式HPで「このチームの一員となることににとても興奮しています! チームが成功をつかむために毎日最善を尽くします!」とコメント。

 また、金沢の中島健太ゼネラルマネジャーは「彼の持ち味であるフィジカルなプレー、コートの中でのパフォーマンスはもちろんですが、彼の持つ経験値や、プロバスケットボール選手として仕事に向き合う日々の姿勢こそがこのチームに大きな影響を与え、新しいウイニングカルチャーを作るきっかけになると信じて獲得を決めました」と説明した。

BASKETBALLKING VIDEO