2022.07.22

昨季山形ワイヴァンズで29試合出場の五十嵐貴志、さいたまブロンコスと契約合意

さいたまブロンコスと契約合意した五十嵐[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 B3リーグのさいたまブロンコスは22日、五十嵐貴志と2022-23シーズンの選手契約が合意に至ったと発表した。背番号は「8」に決定している。

 山形県出身で現在32歳の同選手は、195センチ95キロのパワーフォワード。2012年に神奈川大学からアイシンAWアレイオンズ安城へ入団し、2021年に山形ワイヴァンズへ移籍した。

 在籍初年度の昨シーズンは29試合の出場で48得点(同1.7得点)44リバウンド(同1.5リバウンド)を挙げたが、シーズン終了後自由交渉選手リストへ公示されていた。

 五十嵐は加入に際し、クラブを通じて「チーム目標であるB2昇格を成し遂げるために、今までの経験を生かしチームに貢献できる様に精一杯頑張ります。応援よろしくお願いいたします」とコメント。

 また、同クラブの小竹克幸代表は、「経験とその実績、存在そのものが、さいたまブロンコスに欠かせない存在になること間違い無しです。五十嵐選手のリバウンドが試合を左右する事も多くなることでしょう。得意のリバウンドで多くの試合を制してほしいと期待しています」と語った。

BASKETBALLKING VIDEO