2021.12.27

【高校バスケ応援アンバサダー】ぺんぺん「チーム全体が同じ気持ち、感情を共有できるってすごい」

国内外のバスケ情報をお届け!

 ライブ配信アプリ『Pococha』(ポコチャ)とのコラボイベントで上位に入ったライバー(配信者)が、バスケットボールキングの「高校バスケ応援アンバサダー」に就任! イベントで3位に入った「ぺんぺん」さんからのメッセージをお届けします!

.

「小学校3年生から高校3年生まで、ずっとバスケをしていました。小中学生のときには、能代工業高校の練習を見に秋田まで行ったり、アメリカまで行ってNBAを観戦して『盗めるところを盗もう』と言われたり、かなり本気のチームにいましたね(笑)」

「ポジションはフォワードかセンターだったんですけど、そこまで身長が高いほうじゃなかったので、センターでは苦しんでいました(笑)。得意なプレー? うーん……3ポイントですかね。『何本入ったら練習が終わり』というシチュエーションってあると思うんですけど、だいたい最初に終わらせられていたので。試合でも3ポイントを任せられることが多かった気がします」

「正直、しんどすぎて、何度も『やめよう』と思いました。でも、もともと一度決めたことはブレずにやり遂げるっていう性格だったのと、バスケのチームプレーに魅力を感じたから続けられたんだと思います。勝ったときも負けたときも、たとえ自分が試合に出ていなかったとしても、チーム全体が同じ気持ち、感情を共有できるってすごいですよね」

「Pocochaを始めたのは昨年の5月です。子育てが少しだけ落ち着いたので、何か家でできることはないかなって。友達に勧められるがままにダウンロードして、何にも知らない状態で配信ボタンを押してみたっていう感じ(笑)。普段はもう、生活を垂れ流す配信をしています。何も隠さず、プライベートをさらけ出しているっていう感じです(笑)」

■ぺんぺんさんのプロフィール
Pocochaユーザー名:ぺんぺん
Twitter:@pen0403
Instagram:@penpen0403
TikTok:@penpen0403

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com