2021.12.27

【高校バスケ応援アンバサダー】るうさん「悔いが残らないよう今を大切に頑張ってほしい!」

国内外のバスケ情報をお届け!

 ライブ配信アプリ『Pococha』(ポコチャ)とのコラボイベントで上位に入ったライバー(配信者)が、バスケットボールキングの「高校バスケ応援アンバサダー」に就任! イベントで4位に入った「るうさん」さんからのメッセージをお届けします!

.

「小学生の頃に仲のいい友達から『一緒にバスケやらない?』って誘われて、それから10年間、ずっとバスケをしていました。やっぱり、バスケに関しては高校時代のことが一番思い出に残っているので、このイベントには出ないと!って思ったんです」

「中学まではずっとレギュラーだったんですけど、高校のときにケガをしてしまって……。一つ上の代が夏に引退して、『さあ、これから』っていうタイミングでした。半年以上はずっとリハビリをしていて、ようやく走れるようになったのが3年生の夏前くらい。その後、高校生活最後の大会で、点差が離れた試合に出してもらったんです。ずっと得意だった3ポイントを決めたときに、会場から歓声が沸き上がって……。まだまだ周りのスピードにはついていけない状態だったので、試合が接戦だったら出られなかったと思うんです。だから点差を話してくれたチームメートや試合に出してくれた監督、何よりずっと支えてくれていたお母さんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました」

「私は高校生活の半分をケガで悔しい思いをしながら過ごしました。だから、今バスケに夢中になっている選手たちには、悔いが残らないよう今を大切に頑張ってほしいと思います。私のようにケガで歯がゆい思いをしている選手たちには、絶対に諦めないで!って伝えたいですね。私は今、本当にバスケを続けてよかったって思うので」

「Pocochaを始めたのは2019年の4月です。基本は雑談ですけど、たまに歌を歌ったり、料理をしたり、リスナーさんと一緒にお酒を飲んだり。ホームというか、“実家感”というか(笑)、『帰ってきたよ』って気軽に言える落ち着く場所にしたいと思っています。今後はトップライバーを目指したいですし、モデル業にも挑戦したいですね!」

■るうさんさんのプロフィール
Pocochaユーザー名:るうさん
Twitter:@rusa_n614
Instagram:@ru_san16
TikTok:@rua6140

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com