2019.08.07

バスケットで世界を変える八村塁がソフトバンク5Gのイメージキャラクターに!

八村塁選手出演のコマーシャルは、8月22日から放送される予定
国内外のバスケ情報をお届け!

 ソフトバンクによる激励会が行われた8月8日、バスケットボール日本代表の八村塁(ワシントン・ウィザーズ)がソフトバンク『5G』のイメージキャラクターに就任したことが発表された。

 第5世代移動通信システム(5G)で世界を変えるソフトバンクと、バスケットで世界を変える八村とのイメージが重なっての起用で、八村自身は「小さい頃からソフトバンクで、家族も使っています。これからソフトバンクさんと色々できると思うと楽しみです」と、コメント。

 会場では八村自身がドリブルやダンクをしているスペシャル映像も流れ、「一言でいうとかっこいい。自分でいうのもなんですけど(笑)」と笑いを誘っていた。さらに「ソフトバンクと同じで、僕の持ち味である速くてパワフルなところを見せられたのでは」とも語っていた。

 なお、この八村出演のコマーシャルは、8月22日から放送される予定だ。

 また、ソフトバンクの5Gは来年3月からサービス化が予定されているが、8月22日~25日にさいたまスーパーアリーナで行われる「バスケットボール日本代表国際試合International Basketball Games 2019」にて5Gのプレサービスが行われる。

 最後に白戸家のお父さんとの記念撮影に臨んだ八村。「プロになってスポンサーをしてくれるのはうれしいです。日本代表でもNBAでも頑張ります」と、笑顔を見せていた。