2019.09.01

「本当に重要な大会」の初戦へ…世界に挑む馬場雄大「自分たちのバスケをやるだけ」

トルコとの初戦を前に意気込みを語った馬場 [写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 9月1日17時30分(日本時間)から行われるトルコ代表との「FIBAバスケットボールワールドカップ2019」の1次ラウンド第1戦を前に、日本代表の馬場雄大アルバルク東京)が意気込みを語った。

「特に緊張もない」という馬場は、初戦に向けて「自分たちのバスケをやるだけなので。練習してきたことをコートで表現するだけという気持ちです」とコメント。八村塁(ワシントン・ウィザーズ)、渡邊雄太(メンフィス・グリズリーズ)のNBA組に注目が集まる中、「パフォーマンス次第で将来がほぼ確実に変わってくると思います。チームにとっても自分にとっても本当に重要な大会なので。今まで以上の力を出すというよりも、積み重ねたものを発揮できるよう気をつけたいです」とアピールに燃えている。

 最後にファンに向けて「初戦をしっかり勝って、次戦(チェコ戦)につなげたいと思います。日本で、中国で熱い応援をよろしくお願いします」とメッセージを送った。

BASKETBALLKING VIDEO