2021.04.01

米須玲音が川崎との特別指定選手契約満了「また川崎に戻って来たい」

川崎との特別指定選手契約を満了した米須[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 4月1日、川崎ブレイブサンダース米須玲音との特別指定選手契約が3月31日をもって満了となったことを発表した。

 長崎県出身で現在18歳の米須は、176センチ60キロのポイントガード。東山高校では3年時に出場した「SoftBank ウインターカップ2020 令和2年度 第73回全国高等学校バスケットボール選手権大会」でチームを準優勝へ導いた。その後、1月13日に川崎と特別指定選手契約を結び、B1リーグ5試合に出場した。なお、今春からは日本大学に所属することが決まっている。

 米須は今回の発表に際し、クラブ公式HPを通して以下のようにコメントしている。

「1月から約3カ月間、短い間でしたがいろいろな経験ができ、チームの皆さんからいろんなことを学ばせていただきました。サンダースファミリーの皆さまの前でバスケをすることができて楽しかったです。これから大学で活躍したいと思いますし、また川崎に戻って来たいとも思っています。これからも応援よろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO