2020.04.28

アイシン・エィ・ダブリュを長きにわたってけん引した濱口京子が三菱電機へ移籍

移籍が発表された濱口[写真]=伊藤 大允
国内外のバスケ情報をお届け!

 4月28日、Wリーグより自由契約選手リストの更新が発表された。2回にわたって発表された内容は、移籍先が決定したことによる自由契約選手リストからの抹消で、東京羽田ヴィッキーズの平松飛鳥とアイシン・エィ・ダブリュウィングスの濱口京子の移籍先が発表となった。

 平松の移籍先はWリーグではなくJSB地域リーグに属するアランマーレ秋田。そして濱口はWリーグの三菱電機コアラーズへの移籍が決定となった。

 移籍に際し、濵口は三菱電機のホームページを通じて以下のようにコメントしている。

「この度、三菱電機コアラーズでプレーさせていただくことになりました、濱口京子です。

 コアラーズの一員として、迎えてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 新たな気持ちでチャレンジさせていただきます。

 コアラーズのバスケットを早く理解し、自分の役割を全うして勝利に貢献したいと思います。

 いつも応援してくださる皆さまに、歓迎していただけるよう全力で頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」

Wリーグホームページ
https://www.wjbl.org/pc_index_html